静岡 車買取

静岡で中古車の買取店への売却や下取りで損しないようにするためには?

 

 

静岡で中古車を買取店に売却したり、新たな車の購入時の下取りなどで、今ある車を処分する予定のある人は参考にしてみてください。元静岡の中古車ディーラーに勤務していた管理人が、車を最も高く売却するための方法について紹介しています。

 

今ある車を売る方法の中で、もっともリスクがなく高い金額にて売却するには、「中古車買取店へ一括査定してもらうこと」が確実です。
買取店に勤めていた当時を振り返ると、一括査定サービスを利用するお客さんか、一括査定は利用していないけど、いくかの中古車買取店を回って各社から査定額を提示してもらっていたお客さんは、総じて相場より高い金額で売却をできています。

 

市場原理主義からもそうですが、やっぱり競わせるということは、どの業界でも同じことで、競争がなければ、高い商品も安くはなりません。
それと中古車売却の場合も同じで、高く買ってくれる中古車店が他になければ、そのお店は少しでも安く買いたいと思っているのも本音なのです。

 

なかなかそうはいかないので、高く買わざるをえないのが買取店のツライところでしたが、それでも利益が出ると見込んで、お客さんの車を買うので基本的に損はありません。
3万円で仕入れた中古車に利益を乗せて20万円〜30万円で売るということもザラにありましたので、少しでも高くあなたの車を評価してくれる買取店を探すというちょっとの努力はやっぱり必要ですね。

 

静岡県でもそれは例外ではなく、売る側のあなたとしては、何店でもいいので、ぜひ査定をいくつかの会社にしてみてもらってください。
逆にそれをしないと、「本当はもっと高く売れたんじゃないのか・・・」と、後悔することにもつながります。

 

実際、面倒だからと1社に売ってしまうことで損をしている人が多いというのも事実なのです。

 

査定額はかなり金額が異なることが多いです。

 

査定に実際に出してみると、各買取店からの金額が大きくずれることはままあります。10万円単位で金額が変わることも多いので、損する人は数10万円損している可能性があるわけです。

 

 

例えば人気車種の、プリウスを売却するとします。一括査定サービスなどで、査定額を出してもらうと…。

 

A社 180万円
B社 190万円
C社 200万円
D社 150万円

 

 

 

査定をいくつかの会社にしてみないと、このあたりの金額相場というのが、素人にはわかりません
中古車の売っている情報は分かっても、買取や下取りの価格って不明なことが多いと思います。
そもそも定価というのがある世界でもありませんので、自分で情報(査定額)を判断していく必要があるのです。

 

1社での金額に満足せずに、上記の例のように4社くらいには査定依頼をするのがいいでしょう。
タイミングによっては買取店の査定額はかなり変わります。

 

インターネットの一括査定は、今非常に便利なので利用してみましょう。(昔はこのようなサービスはありませんでした)
買取店の担当者が、わざわざ売る予定の車を見に来て査定をしてくれます。いちいち車を回して各買取店を回るのはめんどうですよね?
複数社に査定をしていることも担当は分かっているので、少しでも買いたい!と思っている担当者であればそれ相応の金額をで買ってくれると思います。

 

 

オススメの一括査定サービス

 

車の一括査定サービスは複数あるのでどのサービスを利用するか迷う人もいるかと思います。

 

ここで注意した方がいいのが、選ぶ査定サービスを間違えると、すごい数の買取店から